心理カウンセリングのバナー

【締め切りました】悩みを前向きに変える。自分心理学講座を開催します。




自分心理学講座~悩みを前向きにする~

みなさん、こんにちは。

ITサポートSORAの関口剛史です。

もうすぐ春ですね。桜のつぼみ蕾も大きくなってきました。

新年度がはじまる4月は、異動や組織変更など変化の月。

新しい変化への「期待」と「不安や悩み」を抱いている人も多いのではないでしょうか。

そこで【4月7日(日)】に「不安や悩みを前向きにする」自分心理学講座を開催します。

講座では、「悩み」や「不安」を見つめ直しながら、「どうしてそのことで悩むのか?」「その悩みを乗り越えるためにはどうすればいいか」など、心の仕組みに沿った「悩みや不安の解消方法」をお伝えします。

「悩みのイメージがガラッと変りポジティブなものになりました。!」と受講された方から感想をいだいております。

新しい変化の月に、不安や悩みを前向きする考え方を学んでみませんか?

自分心理学講座は以下の方にオススメです。

  • いまの悩みを乗り越えたい方
  • 心の仕組みに沿った「悩み・問題解決方法」を学びたい方
  • 悩みを前向きな気持ちに切り替えたい方
  • 気持ちをスッキリと軽くしたい方
  • 新しい一歩を踏み出したい方
  • 心理学を学んでも、自分の心がわからない方
  • 心を成長させたい方

自分心理学講座の感想

「悩み」には前向きな部分があることに気づきました。(T.S様 40代 男性)

T.S様
「悩み」について改めて考えたことがなかったが、こうして紐解いてみると非常に前向きな部分があることに気づかされました。

悩み=行動するきっかけとして考えると心が軽くなる感じました。

この内容を是非他に悩む人に教えてあげたいと思いました。

いまの全てを受け入れ認める(許すことではない)ことの大切さを感じました。

自分に足りないのは「振り返る力」だと気づきました。悩みだけが蓄積していたように思います。

悩みを解決するまでのステップを楽しみたいと思います。(M.H様 30代 女性)

M.H様
悩みのイメージがガラッと変りポジティブなものになりました。!

悩むことは自分を見つめることで、自分のなりたい理想を探すこと、そしてそのために行動を起こすきっかけになると学び、悩みが軽くなりました。

今までのように深く思い悩むことなく楽しく行動していけたらと思います。

「心の展開図」は誰でも簡単に取入れることができ、小さな1歩を踏み出すことで新たな自分に近づけ悩みを解決できるのでみなさんにおすすめしたいです!

悩みを力に変えるには自分自身の考え方が大切で、その仕組みを知ってれば客観的に受け入れ、認め、プラスに転じていくことができるとよくわかりました。

落ち込んだり、イライラしたりせずに、チャンスだと思って悩みを解決するまでのステップを楽しみたいと思います。

具体例がわかりやすく学べることがたくさんあり勉強になりました。

4/7(日)|自分心理学講座の詳細

当講座は締め切りました。

LINE@はじめました。

「ITサポート SORA」の LINEアカウントを開設しました。

パソコン・スマホなどIT全般に関すること、イベント情報などをお届けします。

パソコンの方はLINE IDを検索してください。

LINE ID:@iwa5840s

スマホの方は「友だち追加」ボタンをクリックするかQRコートを撮影してください。

友だち追加

SORAのメンタルサポート受付中

心理カウンセリング
ライフカウンセリング

お客様の「困った」を解決します。

ITサポートSORAでは、お客様の「困った」を解決します。

お客様のお話を聞かせていただいてから、お客様にあったITサポートをいたします。

相談・見積りまでは無料。です。また、リモートサポートにも対応していますので、出張料無料で全国どこでもリモートサポートします。


詳しくはITサポートメニューをご覧ください。


スポンサー・リンク
















提案型ITサポート
ITのことでお困りではないですか?

「ネットにつながらない」「メールが送信できない」などのパソコン・スマホのトラブル。

パソコンやスマホの便利な使い方からホームページの制作など、お客様のITに関するすべてのことをトータルサポートします。

リモートサポートにも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。



心と思考をクリアにしませんか?
心理カウンセリング

1人ひとりがパソコンやスマホを持つようになり、業務の効率化を更に求められ、リアルタイムに届く膨大な情報に追われるようになった情報化時代

あなたは、心にゆとり持てていますか?

職場での人間関係やコミュニケーションの悩み、仕事の進め方や考え方、今抱えている悩みや問題など、お客様が気にかかっていることを、心理カウンセリングでご相談ください。

カウンセリングをとおして、お客様の次につながる1歩を一緒に考えていきます。

KindlePaperwhiteの活用術
KindlePaperwhiteのすすめ

「Kindle Paperwhiteのすすめ」では、当ブログで紹介してきたPaperwhiteで自炊した本を読む方法をはじめ、Paperwhiteハイライト機能を活かした記憶に残る読書術を【100円】で解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人


ネットワークスペシャリストと心理カウンセラーの資格をもち、埼玉県ふじみ野市を中心にITサポート・ホームページ制作等を行なっております。
ITサポートSORAでは、お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで寄り添いながらサポートします。