Surface PRO3 スクリーンプロテクターを購入

Surface PRO3を使い始めてから思うことがタッチ操作やSurfaceペンでWindowsを操作することがとっても便利であること。

Surfaceペンやタッチスクリーンで操作をするとき本体画面を傷つけたくないので、今まではフィルムタイプの画面保護シートを貼っていたのですが、今回12月に発売されてマイクロソフト純正のスクリーンプロテクターを購入してみましたので、今回はスクリーンプロテクターのレビューを書きます。

フィルムタイプの画面保護フィルムの問題

Surface PRO3を購入と同時にE社の画面保護フィルムを付けていたのですが、Surfaceペンを使うと、あまりペン先が滑らずキュッキュと音がするなどペンがとても使い辛かったです。

また、6ヶ月使い続けたせいか、最近はフィルムについた指紋が落ちづらくフィルム全体が白っぽくなっていました。

20141219_4

フィルムの買い換えを何度か検討していたのですが、Surfaceペンが使いやすいような製品が発売されておらずよい製品ができることを待ちわびていました。

Surface PRO3専用のスクリーンプロテクター

今月なってに意外にも?マイクロソフト社からSurface PRO3のスクリーンプロテクターが発売されました。

この製品の特徴は、フィルムタイプのシートではなく0.5mm厚のゴリガラス製で出来ていること。

20141219_1

ガラス製のプロテクターであればSurfaceペンも使いやすく指紋も落ちやすいと思い、お値段が少し高いですが早速購入をしてみました。

スクリーンプロテクターの貼り付け

Surface Proスクリーンプロテクターには下記の物が同梱されています。

20141219_3

・スクリーンプロテクター

・ウェットワイプ

・除塵テープ

・クリーニングクロス

 

スクリーンプロテクターの取り付け方は一般的なフィルムと同じですが、ただ、ガラス製のフィルムのため貼り直しができません。

なので一回でしっかり貼る必要があるので、貼り付けは結構緊張しました。マイクロソフト社のサイトに詳しい貼り付け方法が紹介されています。

Surface Pro スクリーン プロテクターの貼り方

スクリーンプロテクターの取り付けた感想

スクリーンプロテクターを取り付けてSurfaceを起動したときに”Surfaceのディスプレイはこんなにきれいだったのか”と思えました。

前のフィルムが汚かったのか、それてもスクリーンプロテクターがすばらしいのかどちらかわかりませんが、とてもきれいに表示されると実感をしました。

20141219_5

また、Surfaceペンもとっても扱いやすくなりました。

20141219_6

 

広告

まとめ

Surface PRO3のスクリーンプロテクターを購入するのに約¥5000を支払うことに高いな~と思いましたがこのディスプレイのきれいさをみたら中途半端なフィルムスクリーンを買う事の方がもったいなと感じられました。

Surface PRO3のスクリーンプロテクターはSurfaceを使う人には絶対にオススメのアイテムです。

Surface PRO3を使い始めてから思うことがタッチ操作やSurfaceペンでWindowsを操作することがとっても便利であること。

Surfaceペンやタッチスクリーンで操作をするとき本体画面を傷つけたくないので、今まではフィルムタイプの画面保護シートを貼っていたのですが、今回12月に発売されてマイクロソフト純正のスクリーンプロテクターを購入してみましたので、今回はスクリーンプロテクターのレビューを書きます。

 

Surface PRO3にオススメアイテム

■とっても扱いやすい最高のWindowsタブレット

 

■Surface PRO3には必須のタイプキーボード

 

■Surface PRO3には絶対オススメのスクリーンプロテクター

■Surface PRO3の背面を守る背面プロテクトシール

 

■SurfaceでExcelなどを操作するときに便利なBluetoothマウス

 

 

■外出先でつなぐのに便利にモバイルルーター

 

■Surface PRO3を持ちは運ぶのに便利なバックインバック

 

「困った」が「よかった」に変わるまでのITサポート

ITサポートSORAでは、「ネットワークスペシャリスト」国家資格の高い技術力と「心理カウンセラー」のわかりやすいコミュニケーションで、パソコン・スマホ・ネットワークに関するお客様の「困った」が「よかった」に変わるまでトータルサポートします。

お客様のお話を聞かせていただいたあと、適切なITサポートを提案いたします。ご相談・お見積までは無料ですので、お気軽にご相談ください。

>お客様の「困った」を「よかった」まで

お客様の「困った」を「よかった」まで

情報化時代となり、1人ひとりがパソコンやスマホを持つように。
にもかかわらず、「困っている」利用者視点のITサポートがされていない。
本当に必要なのは、お客様に寄り添ったITサポート。
お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで、ネットワークスペシャリストがトータルサポート。相談・見積は無料。

CTR IMG