「古民家 くまから洞」のホームページ制作をサポートしました。

みなさん、こんにちは。

埼玉県ふじみ野市でIT・パソコンサポートを行っている関口です。

日々忙しい時間を過ごしていると、休日にはおいしいコーヒーでも飲みながら、ゆっくりとリラックスした時間を過ごしたいものです。

東京都中野区野方の住宅街の中にある「古民家くまから洞」

この度、くまから洞様のホームページ制作をサポートさせていただきました。

おばあちゃんの家に遊びに来たような、どことなく懐かしい感じのたたずまいのお店。打ち合わせに伺う度に心がホッコリと落ち着きました。

毎週日曜日の午後は「日曜カフェ」としてオープンしているので、お休みの午後にゆっくりとリラックスした雰囲気で、おいしいコーヒーを味わえます。

休日のひとときにオススメのカフェです。

今日は「古民家 くまから洞」についてご紹介します。

目次

リモートサポート

古民家 くまから洞のご紹介

くまから洞は、東京中野区野方の住宅街の中にある古民家。

古民家カフェというと、築100年以上の大きなお屋敷をイメージしますが、くまから洞は築70年の一般的な住宅をリノベーションしたもので、格式が高い古民家というよりも、どことなく懐かしさを感じられます。

古民家くまから洞は、「ここからはじめる」を応援する場として、2017年3月にオープン。

日曜カフェをはじめ、自力整体教室や沖縄三線教室、お花教室を開催されています。

日曜カフェでは、スペシャリティコーヒー豆を自家焙煎したストレート珈琲がオススメ。注文を受けてから、コーヒー豆を挽いてハンドドリップで淹れたてのコーヒーを味わえます。

他にも、べにふうきを使った無農薬栽培の紅茶、自家製梅シロップのドリンクなど、からだにやさしい飲み物が楽しめます。

また、レンタルスペースとして1日借りられるので、落ち着いた雰囲気でアットホームなセミナーやイベント会場を探している人にもお勧めです。

日々忙しいときこそ、たまには落ち着いた場所でゆっくりとした時間を過ごして、心身共にリラックスすることが大切ですね。

まとめ

ホームページでは、簡単にインフォメーションやブログを更新できるようにWordpressを利用し、お店のスケジュールがパッと見て解るようにGoogleカレンダーと同期させました。

ホームページは制作しすることが目的ではなく、お客様に情報をお伝えることが目的です。そのためには、ご自身で簡単に情報を更新できるホームページを作ることがポイントです。

ITサポートSORAでは、ホームページ公開後に情報を伝えていけるように、ホームページ公開後のサポートを大切にしております。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次