「古民家 くまから洞」のホームページ制作をサポートしました。

みなさん、こんにちは。

埼玉県ふじみ野市でIT・パソコンサポートを行っている関口です。

日々忙しい時間を過ごしていると、休日にはおいしいコーヒーでも飲みながら、ゆっくりとリラックスした時間を過ごしたいものです。

東京都中野区野方の住宅街の中にある「古民家くまから洞」

この度、くまから洞様のホームページ制作をサポートさせていただきました。

おばあちゃんの家に遊びに来たような、どことなく懐かしい感じのたたずまいのお店。打ち合わせに伺う度に心がホッコリと落ち着きました。

毎週日曜日の午後は「日曜カフェ」としてオープンしているので、お休みの午後にゆっくりとリラックスした雰囲気で、おいしいコーヒーを味わえます。

休日のひとときにオススメのカフェです。

今日は「古民家 くまから洞」についてご紹介します。

古民家 くまから洞のご紹介

くまから洞は、東京中野区野方の住宅街の中にある古民家。

古民家カフェというと、築100年以上の大きなお屋敷をイメージしますが、くまから洞は築70年の一般的な住宅をリノベーションしたもので、格式が高い古民家というよりも、どことなく懐かしさを感じられます。

古民家くまから洞は、「ここからはじめる」を応援する場として、2017年3月にオープン。

日曜カフェをはじめ、自力整体教室や沖縄三線教室、お花教室を開催されています。

日曜カフェでは、スペシャリティコーヒー豆を自家焙煎したストレート珈琲がオススメ。注文を受けてから、コーヒー豆を挽いてハンドドリップで淹れたてのコーヒーを味わえます。

他にも、べにふうきを使った無農薬栽培の紅茶、自家製梅シロップのドリンクなど、からだにやさしい飲み物が楽しめます。

また、レンタルスペースとして1日借りられるので、落ち着いた雰囲気でアットホームなセミナーやイベント会場を探している人にもお勧めです。

日々忙しいときこそ、たまには落ち着いた場所でゆっくりとした時間を過ごして、心身共にリラックスすることが大切ですね。


リモートサポート

まとめ

ホームページでは、簡単にインフォメーションやブログを更新できるようにWordpressを利用し、お店のスケジュールがパッと見て解るようにGoogleカレンダーと同期させました。

ホームページは制作しすることが目的ではなく、お客様に情報をお伝えることが目的です。そのためには、ご自身で簡単に情報を更新できるホームページを作ることがポイントです。

ITサポートSORAでは、ホームページ公開後に情報を伝えていけるように、ホームページ公開後のサポートを大切にしております。

「困った」が「よかった」に変わるまでのITサポート

ITサポートSORAでは、「ネットワークスペシャリスト」国家資格の高い技術力と「心理カウンセラー」のわかりやすいコミュニケーションで、パソコン・スマホ・ネットワークに関するお客様の「困った」が「よかった」に変わるまでトータルサポートします。

お客様のお話を聞かせていただいたあと、適切なITサポートを提案いたします。ご相談・お見積までは無料ですので、お気軽にご相談ください。

>お客様の「困った」を「よかった」まで

お客様の「困った」を「よかった」まで

情報化時代となり、1人ひとりがパソコンやスマホを持つように。
にもかかわらず、「困っている」利用者視点のITサポートがされていない。
本当に必要なのは、お客様に寄り添ったITサポート。
お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで、ネットワークスペシャリストがトータルサポート。相談・見積は無料。

CTR IMG