dell venue 8 pro 5855 アクティブペン交換

タッチパネルの不具合解消後、外出先では必須アイテムとなったdell venue 8 pro 5855

アクティブペン対応で小さな画面でもWindowsを快適に操作できていました。

しかし、最近になってアクティブペンがに認識されない現象が多発するようになりました。

指で操作はできるのですが、アクティブペンを画面上に近づけてもポインタも表示されず反応もしない現象。

2016-05-17 14.20.45

しばらく時間が経つと、ペンは再認識され再び使えるようになる。

 

この現象の発生頻度が多くなってきたのでDellのサポートに相談。

その結果、直ぐにペンを新品に無償交換していただくことになりました。

20160519_144657

ペン本体交換後は不具合は発生せず、快適にアクティブペンも使えるようになりました。

 

前回のタッチパネルの不具合のときもそうでしたが、

Dellのサポート体制はとてもすばらしいと感じます。

今後、パソコンやタブレットを購入するときはDell製が候補にあがりそうです。

目次

リモートサポート

dell venue 8 pro 5855のオススメアイテム

dell venue 8 pro 5855には必須アイテム

created by Rinker
Dell
¥6,480 (2024/03/28 23:27:56時点 Amazon調べ-詳細)
パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次