埼玉県比企郡小川町の「池田歯科医院」様のホームページを制作しました。

みなさん、こんにちは。

ITサポートSORAの関口です。

埼玉県比企郡小川町の「池田歯科医院」様のホームページを制作しました。

池田歯科医院様は、地元で開業して20年の歯医者さん。

和風の建物で、無垢材をふんだんに使った落ち着いた雰囲気の院内。庭園にはきれいな花がいつも咲いています。

今日は埼玉県小川町の池田歯科医院様のご紹介と、制作したホームページのコンセプトについてご紹介します。

池田歯科医院様のご紹介

池田歯科医院様は、地元埼玉県比企郡小川町で開業してから20年の実績を誇る歯医者さんです。

旅館のような和風の建物で、無垢材をふんだんに使った落ち着いた雰囲気の院内。

待合室には、和紙の町埼玉県小川町の文化を感じられる展示があります。

診療室も、木のぬくもりを感じる個室で、リラックスして治療が受けられそうです。

取材に伺ったとき、「歯医者独特の匂い」がまったくしなかったので、お話を伺ったところ「木が匂いを吸収してくれるから」と教えていただきました。

庭園にはいつもきれいな花が咲いています。

「歯医者さんは怖いところ」というイメージがありますが、池田歯科医院様は院内に入ったときから「ホッ」とリラックスできる歯医者さんです。

池田歯科医院様ホームページURL https://ikedashika-ogawa.com/

ホームページのコンセプト

池田歯科医院のホームページ

「池田歯科医院様」のホームページでは、スマホで検索してきた人に、1画面で診療内容や診療時間、医院の特徴とアクセス地図を伝えられるようにシンプルに作りました。

スマホでは画面下部に固定メニューが表示され、ワンタップで予約電話ができるようになっています。

保守・運用の観点から、ホームページの機能は必要最低限として、スマホだけで固定ページやブログ更新ができるようにしました。

まとめ

ホームページ制作は「制作費が高そう・・・」、「ホームページを作っても更新費用がかかる」、「自分で思いどおりに更新できない」というイメージをお持ちの方が多いです。

しかし、最近のホームページは、Wordpress(ワードプレス)を使えば、ホームページを持つこと更新することができます。

ホームページはインターネットに公開してからがはじまりです。

だからこそ、ホームページは自分達でページの更新やブログ投稿が簡単にできる環境づくりが大切です。

自社の商品やサービスの情報をお客様に届けるのがホームページの役割です。

ITサポートSORAでは、お客様自身でホームページ運営できるようにサポートしております。

「困った」が「よかった」に変わるまでのITサポート

ITサポートSORAでは、「ネットワークスペシャリスト」国家資格の高い技術力と「心理カウンセラー」のわかりやすいコミュニケーションで、パソコン・スマホ・ネットワークに関するお客様の「困った」が「よかった」に変わるまでトータルサポートします。

お客様のお話を聞かせていただいたあと、適切なITサポートを提案いたします。ご相談・お見積までは無料ですので、お気軽にご相談ください。

>お客様の「困った」を「よかった」まで

お客様の「困った」を「よかった」まで

情報化時代となり、1人ひとりがパソコンやスマホを持つように。
にもかかわらず、「困っている」利用者視点のITサポートがされていない。
本当に必要なのは、お客様に寄り添ったITサポート。
お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで、ネットワークスペシャリストがトータルサポート。相談・見積は無料。

CTR IMG