銀座マリアージュクラブ様のホームページをリニューアルしました

みなさん、こんにちは。

ITサポートSORA関口です。

1人ひとりがスマホを持つようになり、情報収集はスマホによるネット検索が主流となりました。

そのため、お店やサービスを提供する会社は、スマホに対応したホームページで、最新の情報を発信していくことが重要となります。

しかし、「ホームページは公開しているのだけど、スマホに対応してない」、ホームページ制作会社に任せきりで「お店の最新情報を自由に発信できなない」と、お悩みではありませんか?

東京銀座の結婚相談所「銀座マリアージュクラブ」様のホームページも上記の課題があり、今回、スマホに対応したホームページにリニューアルしました。

目次

銀座マリアージュクラブ様について

最初に、銀座マリアージュクラブ様についてご紹介します。

銀座マリアージュクラブは、東京銀座にある結婚相談所です。

銀座マリアージュクラブの特徴は、1人ひとりが理想な結婚ができるように、専属カウンセラーと専属トレーナーによる「ダブルアテンドサポート」「婚活スタートアップ制度」「婚活アップデート」など、内面・外面共に充実したサポート体制です。

銀座マリアージュクラブでは無料カウンセリングも受け付けていますので、「理想の人と出会いたい」「婚活をはじめたい」と思われている方に、オススメの結婚相談所です。

今までのホームページの課題

銀座マリアージュクラブ様は、今までもホームページを公開されており、サービス内容や婚活に関する情報を、インターネットで発信されていました。

しかし、ホームページを運用していくなかで、以下の課題がありました。

  • スマートフォンに対応していない
  • HTML/CSSベースのため、イベント情報やインフォメーションを自由に発信できない
  • ブログとホームページが連動していない
  • ホームページの効果(アクセス状況)がわからない
  • SSLに対応していない

結婚相談所のサービスを利用する方は、スマホを使われている方がほとんどのため、ホームページのスマホ対応が急務でした。

ホームページリニューアルによる解決

銀座マリアージュクラブ様

銀座マリアージュクラブ様
https://www.happikon.com/

スマホへの対応、自由に情報を発信できるようにするため、Wordpressをベースにホームページをリニューアル。

ホームページで、イベント情報やインフォメーション、婚活に関する様々な情報をブログで自由に発信できるようになりました。

また、ホームページリニューアルに合わせて「SSL」へも対応し、ホームページの安全性も高めました。

ホームページのアクセス情報を「Googleサーチコンソール」「アナリティクス」で閲覧できるようになったことで、ホームページ・ブログの効果の確認や、検索キーワードからの新たな情報発信も可能となりました。

8月にホームページをリニューアルしてから、銀座マリアージュクラブ様では、イベント情報やブログを発信されています。

ぜひホームページをご覧ください。

まとめ

Googleは、スマホ対応のホームページ(モバイルフレンドリー)を重要視するようになりました。

また、ホームページのアクセス状況も、スマホからのアクセスが増加傾向にあります。

新しいお客様にホームページを見てもらえたのに、ホームページがスマホに対応しておらず、必要な情報が伝えられないのは、もったいないことです。

これからのホームページは、スマホに対応していること、そして最新情報を常に発信できることが求められるようになります。

ITサポートSORAでは、ホームページ制作はもちろんのこと、ホームページ制作したあとの情報発信のサポートまで行っております。

「スマホに対応したホームページにリニューアルしたい」「お店やサービスの情報発信をしたい」方をサポートしします。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次