dell venue 8 pro 5855のガラス製保護シートを購入しました。

2016-08-20 18.11.24

みなさん、こんにちは。
埼玉県ふじみ野市でITサポートを行っているSORAの関口です。

私は外出先用のパソコンとしてdell venue 8 pro 5855を愛用しています。その理由は、dell venue 8 pro 5855(以下 venue8 pro 5855)は手持ちサイズの8インチタブレットに、パソコンと同様のWindows10が手軽に使え、そのうえ、アクティブペンを利用することにより、8インチの小さな画面でも快適にWindows10を操作できるからです。

以前、ご紹介しましたが、コクヨシステミックノートの片側にvenue8 pro 5855を固定して、ときにはデジタルノートとして、ときにはパソコンとして使用していますが、venue 8 pro 5855は手軽に活用できる反面、どうしてもタブレットの扱いが雑になってしまい、最近、venue 8 pro 5855の画面に小さな傷が付いてしましました。

これ以上、画面の傷を拡大させないために、venue 8 pro 5855のガラス製保護シートを購入しましたので、商品レビューをします。

目次

リモートサポート

ペンタブレットにはガラス製保護シートがいい

私は、パソコンはSurface Pro3 、スマホはGalaxyNote3と共にデジタイザペンが利用できる機器を使用しています。

これらの機器にプラスチック製の保護フィルムを貼ったとき、ペンを使用するとペン先がキュッキュと鳴ってしまい、使いづらくなる経験をしましたので、venue 8 pro 5855用のガラス製保護フィルムを探しました。しかし、dell venue 8 pro 5855専用のガラス製保護シートは売られていません。

Amazonで使えそうな製品を探してみたところ、2013年に発売されたdell venue 8 pro用のガラス製保護シートが販売されていましたので、こちらを購入してみました。

フロントカメラの位置がずれる以外は問題なし。

この商品は、中国から発送されたようで、注文から1週間後に商品が到着しました。ガラススクリーンタイプは”高い”というイメージがありますが、この商品は1300円という安さで、しかもクリーニング用のシートまで付いてきました。

2016-08-20 18.13.40

画面をクリーニングして保護シートを貼りました。保護シートとvenue 8 pro 5855の画面サイズはぴったりです。ただ、2013年度版のvenue 8 pro とvenue 8 pro 5855はフロントカメラの位置が違うようで、フロントカメラ用の穴がかなりズレました。

2016-08-20 18.23.13

私はフロントカメラを使用することはないので、これで問題なしです。

心理カウンセリング空

ガラス製保護シートを貼ってアクティブペンが使えるのか?

ペン対応タブレットに保護フィルムを貼ったときに一番気になることが、アクティブペンが問題なく使えるかどうか?です。特にガラス製保護シートは厚みがあるので、アクティブペンが認識されなくなったり、レスポンスが低下する可能性があります。

今回の製品は、保護シートを貼った後も問題なくペン操作ができました。

2016-08-20 18.24.52

まとめ

最近のスマホやタブレットの液晶表面は、ゴリガラスなどの強化ガラスが利用されているので、わざわざ保護フィルムを貼る必要性はなくなったと思います。でも、やっぱり、私は保護フィルムが貼ってあることで、傷が付くことを気にせず使えるので、その安心感は大きいと感じます。

 

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次