何気にすごいDELLのテクニカルサポート

タッチ画面の不具合で引き取り修理となったDell Venue 8 Pro 5855

DELLサポートセンターに修理依頼をした翌々日には専用回収ボックスを持った佐川急便にVenue 8 Pro 5855本体のみを渡しました。

仕事柄、過去に色々なIT機器の修理依頼を手配したことがありますが、ここまでとてもスムーズに修理依頼のプロセスが流れていくだけでも、DELLのテクニカルサポートに感心をしたのですが、DELLのテクニカルサポートはそれだけではありませんでした。

目次

リモートサポート

徹底した見える化を実践しているDELLのテクニカルサポート

佐川急便が置いていった発送伝票に「修理状況確認はこちら↓」と今回の修理NOが記載されていました。

20160215_2

記載されたサイトにアクセスすると認証画面が表示されます。

20160215_3

出荷伝票に書かれているNOを入力すると、今の修理状況が確認でします。

20160215_1

DELLのこのサポート体制、何気に凄いと思います。

まとめ

以前、国内の某大手パソコンメーカーに修理依頼をしたとき、電話につながるまで待たされ、そのあげくに、既にハードウェアの問題と特定できているのに、「リカバリしていただかないと修理受付できません」と言われたり、修理に預けると、いつ修理から戻るのかが、わからなかったことがありましました。

私の中では「DELL」は安かろう悪かろうのイメージを持っていましたが、今回、Dell Venue 8 Pro 5855を購入・修理をしたことで、DELLを見なおしました。次にパソコンを購入するときは、DELL製品も候補にあがりそうです。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次