古いiPadから新しいiPadへ安く買い替える方法

新型コロナウイルスの影響で、自宅での動画学習やテレワークでの仕事、オンラインミーティングなどの機会が増えました。

動画学習やオンラインミーティングなどは10インチサイズのiPadが使いやすいです。

新しい第7世代のiPadは定価34,800円とお手頃価格でありながら、古いiPadを下取りする”Apple Trade In プログラム”を使うことで、更に安く購入できます。

今回は、古いiPadを下取りに出して、第7世代iPadを更に安く買う手順について解説をします。

目次

リモートサポート

Apple Trade In プログラムとは

古いiPadの買い取り

 

対象となるデバイスを、オンラインまたはお近くのApple Storeで下取りに出すと、新しいデバイスの購入価格から下取り額分が割引されます。下取り額分をApple Storeギフトカードで受け取り、好きな時に使うこともできます。

https://www.apple.com/jp/trade-in/より引用

対象となるデバイスは、Apple製品はもちろんのこと、他社製品でも下取り可能です。

第3世代iPadの下取り価格

古いiPadの買い取り金額

今まで、2012年に発売された第3世代iPad(以下iPad3)を使い続けてきましたが、Webを見るのももっさりとした動きでした。

ただ、8年前のiPadをヤフオクやリサイクルショップで売っても、たいした値段がつかないため、iPadが壊れたら買い替えようと思っていました。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、子ども達のオンライン授業、テレワークによるオンライン会議などでiPadを使う必要性がでてきたので、第7世代iPadに買い替えることに。

あまり期待をせずにiPad3の下取り価格をApple Trade In プログラムで調べたところ、2020年4月現在iPad3の買い取り価格は10,000円とのこと。

古いiPadを下取りに出せば、第7世代iPadを実質24,800円で買い替えることがでます。

iPadの買い取り価格は、キャンペーンや時期などにより変動すると思います。
心理カウンセリング空

第7世代iPadの購入手続き

Appleのホームページより、購入したい”iPad”を選択(32GB・Wi-Fiタイプ・34,800円(税別))を購入します。

下取りを追加する欄の”下取りを開始する”をクリック

古いiPadの下取り方法

下取りする製造メーカーを選択する。今回は”Apple”を選択

古いiPadの下取り方法

 

下取りに出すiPad3のシリアル番号を入力

古いiPadの下取り方法

表示された機種を確認する

古いiPadの下取り方法

いくつかの質問項目に答える

古いiPadの下取り方法

古いiPadの下取り方法

古いiPadの下取り方法

おおよその下取り金額を確認して”続ける”。2020年4月現在、iPad3は最大10000円で下取りに出せるようです。

古いiPadの下取り方法

下取り額が表示されたことを確認して、新しい”iPad”の購入手続きを最後まで進めます。

古いiPadの下取り方法

 

第7世代iPadの到着

購入手続きから2日ほどで、新しいiPadが到着。

第7世代iPad

第3世代のiPadと比べると、第7世代のiPadは画質も速度も雲泥の差でした。

第3世代iPadと第7世代iPadの比較

新しいiPadの設定をしてから、iPad3より必要データをコピー。

最後に古いiPad3を初期化しておきます。

古いiPadの引き取り方法

古いiPadの発送

新しいiPadを購入後、古いiPadの下取りプロセスが開始されます。

本人確認のための情報が必要の場合、Appleホームページに情報を追加後に下取りキットが発送されます。

下取りキットは、佐川急便での宅配時に受取人確認が必要です。下取りキットには、送り状とマニュアル・確認用の署名用紙が入っています。

古いiPadの発送

署名用紙にサインをして、再度佐川急便で発送します。

古いiPadの発送

発送後、1週間ほどで査定が完了し、予定どおり10,000円で返金を受けることができたので、第7世代iPadへ実質24,800円で買い替えることができました。

古いiPadの発送

まとめ

「Apple製品は高い」というイメージを持っていましたが、第7世代のiPadが34,800円~購入できて、”Apple Trade In プログラム”で古いiPadを10,000円で下取りできたので、Appleに対するイメージが変わりました。

コロナウイルスが収束しても、オンライン授業やオンラインミーティングの需要は高いままになると予測します。

1人に1台、タブレットやパソコンが必要になってくると思いますので、早めに購入しておくことをお勧めします。

今回のオススメアイテム

■コストパフォーマンスが高い第7世代 iPad

■第7世代iPadにぴったりのケースです。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次