「Think-mind」パーソナルサイトの制作をサポートしました。

みなさん、こんにちは。

IT・パソコンサポートSORAの関口です。

今は誰もが気軽にホームページを持てる時代です。アメブロやJIMDOなどの無料サービスもありますが、自分らしいオリジナルのホームページを持つならWordpressがオススメ。

WordPressで自分のホームページを持つことで、カスタマイズして自由にビジネスを紹介したり、アクセス数を詳細に計測したり、広告収入を得られるようになるからです。

先日、酒巻様のパーソナルサイト「Think-Mind」の制作をサポートしました。

酒巻様のご年齢は70代後半。

今までアメブロでブログを書いていましたが「新しいことをはじめてみたい!」ということで、Wordpressデビューをしました。

今日は酒巻様のパーソナルサイト「Think-mind」についてご紹介します。

ーThink-mind 考え方を考えるーパーソナルサイト

酒巻様は、これまで多くの会社を起業してきました。また、学生の頃から声楽を学び続け、テノールを極めようと今でも日々学ばれています。

2017年4月からアメブロにブログを開設。それから、独自の切り口で社会や芸術、会社経営に必要なことなどのブログを書き続け、今では1000記事を超えています。

先日、これまでのアメブロ記事をWordpressへ移行して、新しいサイトThink-mindを公開しました。

酒巻様のブログはひとつひとつの記事がとても勉強になります。

その理由は、これまでの様々な人生経験を踏まえて書かれていること、またひとつのニュースや出来事に対して、多角的に物事を考えたうえで意見が書かれているからです。

ブログを読むと「なるほど!」と腑に落ちることが多いです。

ブログを書き続ける目的は「考えることをやめてしまったら脳は退化する。だから、考えるためにも日々ブログを書いている」とのこと。

今までの日本では、知っていることや記憶していることが重要視されてきましたが、これからは「考えること」「思考すること」が重要になると、酒巻様とお会いして実感しました。

”Think-mind 考え方を考える”

酒巻様は、これまでの豊富な経営経験を踏まえた「経営相談」、アクート・テノールの技術を学びながら、自然な高音の素晴らしい声が出るようになる「声楽教室」を開催されています。

ホームページ制作のお打ち合わせでお話をしていると、自分では気づけないような視点でのお話を聞かせてもらえるので、新しく気づくことがとても多くあっという間に時間が過ぎてしまいます。

会社経営に行き詰まって新しい視点を取り入れたい方、理論に基づいて美しい声を発声した方は、酒巻様に相談するとこれからの方向性が見えてくるとお思います。ぜひ、Think-Mindのホームページをご確認ください。


リモートサポート

まとめ

酒巻様は「新しいことにどんどんチャレンジしてきたい」とのことで、YouTubeも公開予定です。

微力ながら私も協力させていただきます。

酒巻様とお話すると、いろいろなことのアドバイスをいただけるので、いつも元気をもらえます。

これからは高齢者社会と言いますが、酒巻様のようにご自身の人生経験を踏まえて、若い人にアドバイスできる方が増えてくれば、社会はもっと良くなるのではないでしょうか。

そのためにも、ひとり一人がご自身の考えをどんどん発信できるようになることことが大切かと思います。

ITサポートSORAでは、ひとり一人が発信できるように、Wordpressでのホームページ制作をサポートしております。

「困った」が「よかった」に変わるまでのITサポート

ITサポートSORAでは、「ネットワークスペシャリスト」国家資格の高い技術力と「心理カウンセラー」のわかりやすいコミュニケーションで、パソコン・スマホ・ネットワークに関するお客様の「困った」が「よかった」に変わるまでトータルサポートします。

お客様のお話を聞かせていただいたあと、適切なITサポートを提案いたします。ご相談・お見積までは無料ですので、お気軽にご相談ください。

>お客様の「困った」を「よかった」まで

お客様の「困った」を「よかった」まで

情報化時代となり、1人ひとりがパソコンやスマホを持つように。
にもかかわらず、「困っている」利用者視点のITサポートがされていない。
本当に必要なのは、お客様に寄り添ったITサポート。
お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで、ネットワークスペシャリストがトータルサポート。相談・見積は無料。

CTR IMG