「Think-mind」パーソナルサイトの制作をサポートしました。

みなさん、こんにちは。

IT・パソコンサポートSORAの関口です。

今は誰もが気軽にホームページを持てる時代です。アメブロやJIMDOなどの無料サービスもありますが、自分らしいオリジナルのホームページを持つならWordpressがオススメ。

WordPressで自分のホームページを持つことで、カスタマイズして自由にビジネスを紹介したり、アクセス数を詳細に計測したり、広告収入を得られるようになるからです。

先日、酒巻様のパーソナルサイト「Think-Mind」の制作をサポートしました。

酒巻様のご年齢は70代後半。

今までアメブロでブログを書いていましたが「新しいことをはじめてみたい!」ということで、Wordpressデビューをしました。

今日は酒巻様のパーソナルサイト「Think-mind」についてご紹介します。

目次

リモートサポート

ーThink-mind 考え方を考えるーパーソナルサイト

酒巻様は、これまで多くの会社を起業してきました。また、学生の頃から声楽を学び続け、テノールを極めようと今でも日々学ばれています。

2017年4月からアメブロにブログを開設。それから、独自の切り口で社会や芸術、会社経営に必要なことなどのブログを書き続け、今では1000記事を超えています。

先日、これまでのアメブロ記事をWordpressへ移行して、新しいサイトThink-mindを公開しました。

酒巻様のブログはひとつひとつの記事がとても勉強になります。

その理由は、これまでの様々な人生経験を踏まえて書かれていること、またひとつのニュースや出来事に対して、多角的に物事を考えたうえで意見が書かれているからです。

ブログを読むと「なるほど!」と腑に落ちることが多いです。

ブログを書き続ける目的は「考えることをやめてしまったら脳は退化する。だから、考えるためにも日々ブログを書いている」とのこと。

今までの日本では、知っていることや記憶していることが重要視されてきましたが、これからは「考えること」「思考すること」が重要になると、酒巻様とお会いして実感しました。

”Think-mind 考え方を考える”

酒巻様は、これまでの豊富な経営経験を踏まえた「経営相談」、アクート・テノールの技術を学びながら、自然な高音の素晴らしい声が出るようになる「声楽教室」を開催されています。

ホームページ制作のお打ち合わせでお話をしていると、自分では気づけないような視点でのお話を聞かせてもらえるので、新しく気づくことがとても多くあっという間に時間が過ぎてしまいます。

会社経営に行き詰まって新しい視点を取り入れたい方、理論に基づいて美しい声を発声した方は、酒巻様に相談するとこれからの方向性が見えてくるとお思います。ぜひ、Think-Mindのホームページをご確認ください。

まとめ

酒巻様は「新しいことにどんどんチャレンジしてきたい」とのことで、YouTubeも公開予定です。

微力ながら私も協力させていただきます。

酒巻様とお話すると、いろいろなことのアドバイスをいただけるので、いつも元気をもらえます。

これからは高齢者社会と言いますが、酒巻様のようにご自身の人生経験を踏まえて、若い人にアドバイスできる方が増えてくれば、社会はもっと良くなるのではないでしょうか。

そのためにも、ひとり一人がご自身の考えをどんどん発信できるようになることことが大切かと思います。

ITサポートSORAでは、ひとり一人が発信できるように、Wordpressでのホームページ制作をサポートしております。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次