Thikpad8とThinkpad x40を比べてみた

ここ10年でIT機器はとても進化しています。

今では あたりまえ のスマートフォンやタブレット端末は10年前では考えられないアイテム。

今から約10年前に私はひとつのノートパソコンを購入しました。それが IBM Thinkpadx40でした。

目次

リモートサポート

IBM Thinkpad x40

MBL04426_1

今ではThinkpadと言えば Lenovo というイメージがあると思いますが、もともとThinkpad は IBM のブランド名でした。

約10年前に発売されたx40はキーボードの打力感、トラックポイントを扱いやすさ、そしてなにより今でも引けをとらない約1.3kgという軽さ仕事のメイン端末としてとっても使いやすい名機でした。

Thinkpad8 と Thinkpad x40を比べてみる

 

Thinkpad8対比

当然、10年前のThinkpad x40よりも、いまのThinkpad8の方が小さく、性能もよく、価格もやすいですね。

心理カウンセリング空

まとめ

今では あたりまえ のWindowsタブレット。

でも10年前にはとてもとてもマウスが必須のWindowsが画面で操作できる考えられないことでした。

何事も振り返ってみると、今の進化のすごさ に気づかされますね。

そして、これから10年後はどうのようになっているのでしょうか・・・

とてもとても想像がつきませんね。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次