KindleCloudReaderを試してみました

先日AmazonよりリリースされたブラウザベースのKindleKindle Cloud Reader

Kindle Cloud Readerにより待望のWindowsにも対応をしましたので早速試してみました。

目次

リモートサポート

Kindle Cloud Readerにログインする

インターネットブラウザを立ち上げ、Kindle Cloud Reader(https://read.amazon.co.jp)にアクセスをして、Amazonのアカウントでサインインをします。

20141016_5

 

初回ログイン時にオンラインで読めるように設定をして、Kindleの書籍データをWindows上にダウンロードできるようにします。

20141016_6

 

ログインをするとブラウザ上に既に購入しているKindle書籍が表示されます。20141016_1

 

日本語フォントが含まれる小説などは表示できない

Kindleで購入をしている電子書籍がすべて表示をされますが、Kindle Cloud Readerは日本語フォントに対応していないようで、日本語フォントが含まれる小説などの本は現時点では表示することができません。

20141016_2

 

001

心理カウンセリング空

日本語フォントが含まれない本は表示ができる

コミックや雑誌、パソコンの参考書など日本語フォントが含まれない電子書籍は、ブラウザ上で見開き状態で表示できます。

20141016_3

 

電子書籍データをWindowsにダウンロードすることで、ページめくりもスムーズにすることができます。

20141016_7

 

WindowsならではKindle Cloud Reader使い方

ブラウザでKindleが表示できるということはKindleの書籍データを印刷出来るかも?と試したところ書籍の端はきれてしまいますが1ページ分だけ印刷もできるようです。

20141016_4

 

また、EverenoteのSkitchなどを使うことにより、Kindle Cloud Reader上に表示された内容をSkitchで必要事項をスクラップして、Evernoteなどで管理するということもWindowsなら簡単にできそうです。

09

まとめ

Kindle Cloud Readerは日本語フォントに対応をしていないので、純粋に本を読んで楽しむことはできませんが、Kindle Cloud Reader上で雑誌や参考書など自分が必要なところだけをスクラップしてEvernoteやOneNoteなどで情報管理するとい目的であればとても使える機能だと思います。

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次