【2019年版】HOMESTEC製 電子メモパッドレビュー

みなさん、こんにちは。

埼玉県ふじみ野市でIT・パソコンサポートを行っているSORAの関口です。

みなさんは、ちょっとしたときに「メモをとりたい。でも、メモ用紙が手元にない」と慌てたことありませんか?

私もメモ用紙を探すことが度々ありましたが、2年前から電子メモパッドを机の上に置くようになってから、メモ用紙を探すことがなくなりました。

最近、毎日使い続けた電子メモパッドが寿命で文字が消えなくなりました。そのため、2019年版の電子メモパッドに買い換えました。

今回は「【2019年版】HOMESTEC製電子メモパッド」をレビューします。

目次

リモートサポート

2年間使い続けた電子メモパッド

HOMESTEC 製 電子メモパッド

2年前に電子メモパッド(HOMESTEC 製)を購入し、事務机の上に置きました。

あわせて読みたい
ちょっとしたときに便利な「12インチ 電子メモパッド」 スマホで電話しているときやパソコンを使っているとき内ちょっとメモ」したいときは、12インチの電子メモパッドがお勧めです。パソコンやスマホにメモを「入力する」ことはできますが、はやり手書きのメモの早さにはかないません。

当初、電子メモパッドは紙のメモ用紙に置き換えられるのかと疑心暗鬼でしたが、いざ使いはじめると紙のようなシンプルな使い心地が気に入り、毎日使う必須アイテムになりました。

使いはじめてから約1年。クリアボタンを押してもメモが消えなくなり、内部のボタン電池を交換。

あわせて読みたい
デスクの上の必需品!電子メモパッドの再レビュー みなさん、こんにちは。 ITサポートSORAの関口です。 みなさんは、どんな文房具がお気に入りですか? メモ帳や書類やペン入れなど様々な文房具がありますが、私がここ1...

電池を交換することで、再びメモパッドとして使えるようになりました。

電池交換後、更に1年使い続けた結果、クリアボタンを押してもメモが消えなくなり、電子メモパッド本体の寿命と判断。

2019年版電子メモパッドに買い替えました。

HOMESTEC 製 電子メモパッド

【2019年版】HOMESTEC製 電子メモパッドレビュー

HOMESTEC 製 電子メモパッド

今回もHOMESTEC製 12インチ 電子メモパッドを購入しました。

2019年版電子メモパッドの主な変更点は、ロック機能がついたこと、パッドの縁に段差があることです。

その他、書き味などは変わりありません。私は、シャープペンの先(芯を抜いたもの)で電子メモパッドにメモを書きますが、紙のように書くことができます。

ただ、電子メモパッドの上にトラックボールマウスをおいているので、電子メモパッドの縁に段差があるのが少し残念なところ。

しかし、「メモを書いて消す」というシンプルな機能は今までの電子メモパッドと遜色なく、これからも長く使い続けられるアイテムです。

心理カウンセリング空

まとめ

HOMESTEC 製の電子メモパッドは「メモを書いて消す」ためだけのもの。

書いたメモを保存したり、Bluetoothでスマホにリンクさせたり、PDFファイルが読めるなどの機能は一切ありません。

しかし、メモを書く際に大事なことは、乱雑に素早く書けること。

よって、高機能な電子メモパッドよりも、2000円代の本体価格でスムーズにメモが書けることの方が、電子メモパッドに求められます。

パソコンや電話機の横に、家族との伝言用にリビングになど、電子メモパッドを1つ置いておくだけで、メモ用紙を探すことがなくなりますよ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今回のオススメアイテム

パソコントラブルをリモートで解決しませんか

ITサポートSORAでは、パソコンのトラブルを解決するだけではなく、お客様の「困った」を「よかった」になるまで解決することをコンセプトに、お客様に寄り添ったパソコンのサポートを訪問(埼玉・都内)とリモートで行っております。

インターネットにつながっているパソコンであれば、リモート(遠隔操作)でトラブルの解決も可能です。

Windows11・OneDrive・Outlook・Officeなどで、お困りのことがありましたら、ご相談ください。

リモートサポート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次