Windows10は悪くない




みなさん、こんにちは。
埼玉県ふじみ野市を中心としてパソコンやITのサポートを行っているSORAの関口です。

7月29日のWindows10無料更新期日まで1ヶ月を切りました。

最近お客様より、「自宅のパソコンが、報道されているWindows10に勝手に変わってしまったので、直ぐに元に戻してほしいと」とか、「Windows10にアップグレードされないようにするにはどうしたらいいですか?」と問い合わせを受けます。

今まで使用していたWindowsパソコンが、いきなりWindows10に変わってしまうから、みなさんWindows10に不安に感じてしまいます。でも、Windows10も慣れれば今までのWindowsと何も変わらずに操作できますし、OSとしての安定性はとても高いので、当店ではこの際にWindows10へのアップグレードをお勧めしています。

Windows10は悪くない

20150806_10.jpg私はWindows95からWindowsを使い続けていますが、今回のWindows10はWindowsXPやWindows7よりも扱いやすく安定しているOSです。

しかも、今までWindowsのアップグレードは、通常1万~3万の代金を支払ってOSを購入するか、パソコンの買い換えと同時に最新のOS切り替わるかのどちらかでしたが、

Windows10は期限付きとはいえ、最新のOSに無料でアップデートできるので、悪いことではありません。

本当に悪いのはマイクロソフトのやり方

f72b5bfaa36f.jpgいま多くの方がWindows10にあまりいいイメージをもっていません。先にも述べたように、ユーザーの心づもりや環境が整っていないのに、Windows10に勝手にアップグレードされてしまうからです。

でも、ここで本当に問題なのは、Windows10にあるのではなく、強引にWindows10を広げようとしているマイクロソフトのやり方にあります。

だから、Windows10は悪いというイメージだけで、Windows10にアップグレードしないという選択肢はもったいないです。

パソコンが対応していればWindows10へアップグレードを!

20150807_5.jpg前回の記事でもご紹介しましたが、

お使いのパソコンや周辺機器、アプリケーションなどがWindow10に対応しているようであれば、7月29日までにWindows10へのアップグレードをお勧めします。
確かに、Windows10に慣れるまで最初はいろいろと戸惑いもあると思います。

でも、これからもWindowsパソコンを使い続けていくのであれば、パソコンの買い換え時など、どこかのタイミングでWindows10に切り替わってくるので、早い段階でWindows10に慣れておくことも、またひとつの選択肢ではないでしょうか。

まとめ

今までのWindowsは、新しいWindowsを購入をしてアップグレードをしていくものでしたので、今回のWindows10の無料アップグレードはユーザーにとってもいい話しでした。しかし、マイクロソフトの強引なWindows10へのアップグレード手法が、逆にWindows10のイメージをダウンさせてしまいました。

Windows10の無料アップグレード期日まで、あと1ヶ月を切りました。もし、Windows10へのアップグレードを悩まれている方は、Windows10へのアップグレードをお勧めします。

当店では、お客様宅のパソコンのWindows10へのアップグレードサービスも行っております。

Windows10へのアップグレード関しての、ご依頼・ご質問はお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

LINE@はじめました。

ITサポート SORA LINEアカウントを開設しました。

パソコン・スマホなどIT全般に関する情報をお届けします。

パソコンの方はLINE IDを検索してください。

LINE ID:@iwa5840s

スマホの方は「友だち追加」ボタンをクリックするかQRコートを撮影してください。

友だち追加

お客様の「困った」を解決します。

ITサポートSORAでは、お客様の「困った」を解決します。

お客様のお話を聞かせていただいてから、お客様にあったITサポートをいたします。

相談・見積りまでは無料。です。また、リモートサポートにも対応していますので、出張料無料で全国どこでもリモートサポートします。


詳しくはITサポートメニューをご覧ください。


スポンサー・リンク
















提案型ITサポート
ITのことでお困りではないですか?

「ネットにつながらない」「メールが送信できない」などのパソコン・スマホのトラブル。

パソコンやスマホの便利な使い方からホームページの制作など、お客様のITに関するすべてのことをトータルサポートします。

リモートサポートにも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。



心と思考をクリアにしませんか?
心理カウンセリング

1人ひとりがパソコンやスマホを持つようになり、業務の効率化を更に求められ、リアルタイムに届く膨大な情報に追われるようになった情報化時代

あなたは、心にゆとり持てていますか?

職場での人間関係やコミュニケーションの悩み、仕事の進め方や考え方、今抱えている悩みや問題など、お客様が気にかかっていることを、心理カウンセリングでご相談ください。

カウンセリングをとおして、お客様の次につながる1歩を一緒に考えていきます。

自分心理学イメージ

悩みを通して心を学ぶ。
自分心理学

私たち1人ひとり個性や価値観や経験が違うように、1人ひとりの心も違います。

心理学を学問として学ぼうとするのと、自分自身の心を学ぼうとするのは、似て非なるものです。

自分心理学ワークショップでは、あなたが抱えている「悩み」や「問題(課題)」を参加者同士でシェアしながら、「どうしてそのことで悩むのか?」「その悩みを乗り越えるためにはどうすればいいか」など具体的な事例をとおして、あなたの「心」を学んでいきます。

KindlePaperwhiteの活用術
KindlePaperwhiteのすすめ

「Kindle Paperwhiteのすすめ」では、当ブログで紹介してきたPaperwhiteで自炊した本を読む方法をはじめ、Paperwhiteハイライト機能を活かした記憶に残る読書術を【100円】で解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人


ネットワークスペシャリストと心理カウンセラーの資格をもち、埼玉県ふじみ野市を中心にITサポート・ホームページ制作等を行なっております。
ITサポートSORAでは、お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで寄り添いながらサポートします。