【2019年版】Office 365 SoloをAmazonで購入するタイミングと手順




みなさん、こんにちは。

ITサポートSORAの関口です。

「Windows7」と「Office 2010」のサポート終了まであと1年となりました。

Windows7はWindows10に無償アップデートできましたが、Office 2010はそのままになっていませんか。

これから、Office 2010のバージョンアップを検討されている方にオススメなのが、サブスクリプションライセンスの「Office 365 Solo」です。

Office 2010のサポートが切れる前に、Office 365 Soloの導入を検討されてはいかがでしょうか。

今日は「Office 365 SoloをAmazonで購入するタイミングと手順」について紹介をします。

1.目次

2.Office 365 Soloをお得に購入するタイミング

Office 2013までは、パソコンにインストールされている「プレインストール版ライセンス」が主でしたが、Office 365 Soloは1年間のライセンス料を支払う「サブスクリプションライセンス」です。

プレインストール版ライセンスは、そのパソコンでしか使えませんでしたが、サブスクリプションライセンスのOffice 365 Soloは、1ライセンスでパソコン・タブレットに何台でもインストール可能(同時利用台数は5台)で、パソコンやタブレットを複数台持っている人にはオススメです。

Office 365 Soloは年間ライセンス購入後、OfficeのWebサイトよりダウンロード・インストールすることで使えるようになります。

年間ライセンスは家電量販店やAmazonなどから購入可能で、販売価格に大差はありません。

家電量販店で購入した「Office365 Solo」をインストールする方法

2018年11月3日

ただ、Amazonプライムセールの時に10%~15%オフになることがあるので、そのタイミングで購入すると、少しお得になります。

3.Amazonで購入したOffice 365 Soloをインストールする手順

「Amazonで購入したOffice 365 Soloはどうやってインストールするの?」と疑問に感じている人がいると思いますので、購入からインストールまでの手順を簡単にご紹介します。

まず、AmazonでOffice 365 Soloのサブスクリプションライセンスを購入。(プライムセール時は10%~15%引きになることも!)

ライセンス購入後、すぐにAmazonから確認メールが届きます。

メール内の”PCソフトウェアダウンロードライブラリ”アイコンをクリック。

Amazonアカウントサービスの画面にジャンプ。

「プロダクトキー」が記載されているので、パスワード管理アプリやテキストエディタ等にメモをする。

覚えきれない「パスワード」は、「パスワード管理アプリ」で管理しよう

2018年4月17日

”office.com”へアイコンをクリック

Officeのサインアップ画面にジャンプ後、購入したライセンスを関連づけるマイクロソフトアカウントでサインインする。(マイクロソフトアカウントが無い場合は、新しいアカウントを作成する)

下図画面が表示されるので、「国または地域」を”日本”を選択し”次へ”

ライセンスの「定期請求」を有効 or 無効を選択して次へ

”Officeのインストール”をクリック

「言語」と「バージョン」を選択して「インストールする」をクリック

Officeのインストールが完了するとOffice 365 Soloが使えるようになります。

2台目以降のインストール手順

マイクロソフトアカウントのページにアクセス


https://account.microsoft.com/services/

マイクロソフトアカウントのメールアドレス・パスワードを順に入力し「次へ」

Office365 Solo欄の「インストール」をクリック

Officeのダウンロードとインストールがはじまり、インストール後からOfficeを使えるようになります。

4.まとめ

サブスクリプションライセンスは、解約をするとOfficeが一切使えなくなるデメリットもありますが、複数台の端末で最新のOfficeを使う方にはオススメのライセンスです。

「少しでもお得にOfficeを使いたい」とお考えの方は、Amazonで定期的に開催されるプライムセールのタイミングでライセンスを購入することで、毎年10%~15%安くなります。

2020年にサポートが切れるOffice 2007をお使いの方は、次回のプライムセールを狙ってみてはいかがでしょうか。

なお、永続ライセンス版の「Office2019」は1月22日に発売されます。

「Offfice Home & Business 2019(Word/Exce/PowerPoint/Access)」で34,800円、1ライセンスで2台のパソコンまでインストール可能とのことです。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

5.今回のオススメアイテム

LINE@はじめました。

ITサポート SORA LINEアカウントを開設しました。

パソコン・スマホなどIT全般に関する情報をお届けします。

パソコンの方はLINE IDを検索してください。

LINE ID:@iwa5840s

スマホの方は「友だち追加」ボタンをクリックするかQRコートを撮影してください。

友だち追加

お客様の「困った」を解決します。

ITサポートSORAでは、お客様の「困った」を解決します。

お客様のお話を聞かせていただいてから、お客様にあったITサポートをいたします。

相談・見積りまでは無料。です。また、リモートサポートにも対応していますので、出張料無料で全国どこでもリモートサポートします。


詳しくはITサポートメニューをご覧ください。


スポンサー・リンク
















提案型ITサポート
ITのことでお困りではないですか?

「ネットにつながらない」「メールが送信できない」などのパソコン・スマホのトラブル。

パソコンやスマホの便利な使い方からホームページの制作など、お客様のITに関するすべてのことをトータルサポートします。

リモートサポートにも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。



心と思考をクリアにしませんか?
心理カウンセリング

1人ひとりがパソコンやスマホを持つようになり、業務の効率化を更に求められ、リアルタイムに届く膨大な情報に追われるようになった情報化時代

あなたは、心にゆとり持てていますか?

職場での人間関係やコミュニケーションの悩み、仕事の進め方や考え方、今抱えている悩みや問題など、お客様が気にかかっていることを、心理カウンセリングでご相談ください。

カウンセリングをとおして、お客様の次につながる1歩を一緒に考えていきます。

自分心理学イメージ

悩みを通して心を学ぶ。
自分心理学

私たち1人ひとり個性や価値観や経験が違うように、1人ひとりの心も違います。

心理学を学問として学ぼうとするのと、自分自身の心を学ぼうとするのは、似て非なるものです。

自分心理学ワークショップでは、あなたが抱えている「悩み」や「問題(課題)」を参加者同士でシェアしながら、「どうしてそのことで悩むのか?」「その悩みを乗り越えるためにはどうすればいいか」など具体的な事例をとおして、あなたの「心」を学んでいきます。

KindlePaperwhiteの活用術
KindlePaperwhiteのすすめ

「Kindle Paperwhiteのすすめ」では、当ブログで紹介してきたPaperwhiteで自炊した本を読む方法をはじめ、Paperwhiteハイライト機能を活かした記憶に残る読書術を【100円】で解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人


ネットワークスペシャリストと心理カウンセラーの資格をもち、埼玉県ふじみ野市を中心にITサポート・ホームページ制作等を行なっております。
ITサポートSORAでは、お客様の「困った」が「よかった」に変わるまで寄り添いながらサポートします。